2014年8月19日火曜日

What's in my purse? 私のカバンの中身は?

こんにちは。ミナミです♡本日2回目の更新!今日は私の夏のカバンの中身を紹介したいと思います。このカバンはForever21で買ったもので、肩にかけて持つタイプのものです。見た目は凄く可愛いですが、サイズが小さいのであまりものが多く入らないし、しかも上のジッパーが短くて私が普段使っている長財布が入らない!このカバンはあまりお勧めじゃないです。まあ私は買っちゃったので使ってますが:( とにかく、これが中身です↓


1、まずはメガネ。私の視力は裸眼だと両方0.1あるかないかくらいでコンタクトもしないのでこれは必需品です。
2、ハンドタオル、ティッシュ、あとナプキン。夏は汗を沢山かくのでハンドタオルは必需品ですね。ナプキンはもし急になったときにね。
3、お財布。このカバンにはさっきも書いたように私が普段使っている長財布が入らないのでこの小さいがま口財布を代用しています。これは姉が京都に行った時のお土産でもらったもので、見た目によらず使いやすいです!柄も和な感じで気に入っています。
4、ちっちゃいヘアゴムとピン。髪型が崩れた時にこれでササッと直せちゃいます。ケースはいつかの雑誌の付録です。
5、iPhone。これがないと生きていけません。
6、昔のプリクラのおまけの綿棒、絆創膏、コットンのセット。
7、Maybellineのテイントリップバームとファシオのリップグロス。このメイベリンのリップはナチュラルに色がついてくれます。ファシオのグロスも緩いテクスチャでサラッとしています。もちろん唇が潤うし、塗った後にスースーして気持ちがいいです。これはDiorのリップマキシマイザーのdupeと言われてるんですよ〜。
8、ビオレのさらさらパウダーシート。これに出先で汗かいた時に体をふいてます。このシートはUVカット効果もあってSPF20でPA++。さすがにずっと外にいる時には汗ふいた後に日焼け止めを塗り直しますが、それ以外だったらこれで平気!ふいた後に肌がさらさらして気持ちがいいし粉も白浮きしないのでなかなか良いですよ。
9、最後にPASMO。電車で出かけるときには必須でしょ?ケースは伯父からのプレゼントでCOACHのものです。ピンクのリボンがかわいい!

みなさんの出かける時の必需品は何ですか?
この記事を気に入ってもらえたら嬉しいです。
Minami x







0 件のコメント:

コメントを投稿