2014年8月26日火曜日

フランスの古着屋さん『キロショップ』に行ってきた!

こんにちは。ミナミです;) この前の夕方、ニュースを見ていたら古着屋さん特集みたいなのをしていて、そこでこの『キロショップ』を知りました。このお店はフランスやアメリカなど海外の古着を扱っている古着屋さん。値段の付け方がユニークで、なんとその洋服の“重さ”で値段が決まるんだそうです。面白そうだったので早速行ってきました〜♪
お店は学芸大学駅の近く。東横線と目黒通りが交差する所の橋の下にあります。一階は有名なコーヒーショップの『ストリーマーコーヒーカンパニー』で、ここで買ったものを飲みながらキロショップでお買い物してオーケーなんです🙆
こちらがキロショップの店内。広くもなく狭くもなく、という広さでした。ここには凄く可愛い黒柴のワンちゃんがいて、写真を撮りたかったんですが逃げられちゃいました。ショック😭
買ったものを紹介します♪ショッパーも可愛いです。かなりしっかりしたビニール素材で、写真撮った時に剥がしちゃったんですがフランスの国旗のトリコロールカラーのテープが貼ってありました🇫🇷
一個目はチアのユニフォームのトップス。¥800〜900でした。映画『チアーズ』でキルスティン・ダンストが着ていたようなデザインです。ただこれにはチーム名が入っていなかったので普通にスポーティーテイストなトップスとして着られそう。黒のシンプルなスカートとか合わせたい!
もう一個はクリームカラーのインナー。これは¥300くらい。お婆ちゃんが着てそうなデザインですがインナーにして胸元のレースをちょろっと出したら可愛いと思う♪

買ったのはこの2つで全部です。私はキロショップにアクセサリー目当てで行ったのですが、実際行ってみるとアクセはスカーフとサングラスとベルトくらいしか置いてありませんでした。あとこのお店は置いてある服のサイズが全体的に大きめでした。靴も同じく。でも身長155cmの私でも可愛い服を安く買えたので『キロショップ』オススメです。この前行った時はあまりじっくり見られなかったから今度またいこうかな〜。ヴィンテージなバッグがたくさん置いてあったからそれをじっくり見ようっと!

みなさんは古着屋さんによく行きますか?もしお勧めのお店があったら教えてください♥︎
この記事を気に入ってもらえたら嬉しいです。
Minami x


0 件のコメント:

コメントを投稿