2014年10月19日日曜日

映画『イフアイステイ』感想

こんにちは。ミナミです♪昨日ついにイフアイステイを観てきました!劇場は渋谷にあるロフトの向かいのシネパレスに行きました。こじんまりしていて雰囲気の良い劇場でしたよ。シアタールームに入ったらBenHowardのPromiseが流れてて「うわぁ〜やられた〜」って感じでした。(この曲はイフアイステイのサントラの中で私のお気に入り!)

感想は星5つです!本当に良かった!今年観た中で1番かも!誰だよ私に本の方がいいとか言った奴!本と同じくらい良いじゃん!笑  ただミアとアダムの関係にかなりフォーカスしていて恋愛映画になってたけど。

 映画の中でも私のお気に入りのシーンはアダムがボート小屋を改造して造ったスタジオの前でスケボー乗ったり石投げたりして遊んでるところ。ここでもやっぱりPromiseが流れてます。この曲本当に素敵なのでぜひ聴いてみてください↓



 あとおじいちゃんのシーン!あれはやっぱり号泣でした。ここでは部屋の中でも鼻啜る音がかなり聞こえてきましたよ。笑


やっぱりクロエ・モレッツの演技が素晴らしかったです。シリアスな演技はもちろんアダムとのラブシーンも!ミアの音楽への情熱や家族、アダムへの愛が伝わってきました。ああクロエちゃん大人になったな〜。「ライブ中のアダムをみてるとほっぺを舐めたくなる」っていう台詞の時のクロエちゃんの表情が最高に可愛かったです。チェロ弾く時の動きも練習いっぱいしたんだろうな。見てて違和感全然ありませんでした。(私チェロのこと全く知らないんですけどね。)あとミアのファッションとメイクが上品で可愛かったです。あのゆるいウェーブのかかったヘアスタイル真似したいな。

アダム役のジェイミー・ブラックリーもかっこよかった。最初イフアイステイのポスター見たときは「え、この人がアダム?!何かビミョー」とか思ったけど全然そんなことなかったです。歌声もなかなか。映画の中ではバンド名がShooting StarじゃなくてWillamette Stoneになってます。シューティングスターは実在するバンドからゲイル・フォアマンが取ったらしい。(ってTwitterで彼女が言ってました。)映画では最後にICUの中でミアにヨーヨーマの曲を聴かせるだけではなくてミアについて書いた曲をギターを弾きながらミアに歌います。そんなこと病院でしていいのかよ!とか思ったんですけどね。笑 すごく感動
しちゃいました。ちなみにWillammete Stoneの曲のなかで私のお気に入りはI Never Wanted To GoとHeart Like Yoursです。

この映画の色がおしゃれ!全体的に落ち着いたシックな色合いで。パンフレット欲しかったんですけどカラーの写真が少なかったんでやめました。笑 あのパンフレットクオリティ低すぎでしょ! あーもう一度観たい!というかDVD買って何回も観たいです。笑 もし『イフアイステイ』観に行こうか迷っているなら激しくお勧めします。上映している劇場が少ないのがちょっと残念ですけどね。

最後にイフアイステイのオフィシャルインスタグラムアカウントに載ってた私のお気に入りの写真貼っときます♪



みなさんにこの記事を気に入ってもらえたら嬉しいです。
Minami x






0 件のコメント:

コメントを投稿