2015年3月25日水曜日

買って後悔したコスメ!キャンメイク、100均、レブロンなど。

こんにちは。ミナミです♪
今日のブログは私が買って後悔したコスメの紹介です。プチプラコスメってやっぱり安いだけあって良いものばかりではないですよね。
ここに書く感想はあくまで私の個人的な意見なので他の人には良いと思う製品もあると思いますが、それは個人差です。ご了承ください。

さてさて、それでは紹介していきましょう!

E.L.F.のリップバームテイント。全くテイントの役目を果さないしベタベタしていて落ちやすい。薬のような甘ったるい香りも好きじゃなかったです。

リンメルのマシュマロリップスティックの色は03番。手にスウォッチすると可愛いヌードピンクなんだけど唇に塗ると白い。唇のしわに入り込んで仕上がりがきれいじゃ無いです。テクスチャも微妙でどこがマシュマロなの?
レブロンのクレヨンリップもリンメルのものと同じように白過ぎて駄目。

マスカラは二つともキャンメイク。メイク始めたての時に安さにつられて買ったもの。ベトっとしてて乾くの遅いし睫毛を長く見せる効果もないしとにかく最悪です。絶対に買わない事をお勧めします。

アイシャドウスティックは二つとも100均のもの。
上のものはキャンドゥで買った涙袋なんちゃら。NYXのジャンボアイシャドウペンシルのヨーグルトが欲しくて、これが代わりになることを期待して買いました。が、全く発色しません。ただのゴミです。上の写真撮ったあとに捨てました。
下のはダイソーで買ったシャイニーアイシャドウ。
発色は凄く良いけど乾燥しやすくてもちが悪い。15分もしたらとれてきます。あと折れやすいです。

上から紹介しますね。
e.l.f. のウォ―タープルーフアイライナー。いろんな人が良いと言っていたので買いましたが発色弱すぎてつけても見えません。フェルトタイプのペン先なんですがフニャフニャしていて綺麗な跳ね上げラインが描けません。
リンメルのリキッドイライナー、アメリカで買ったものなので日本には売ってないです。私は二重幅がすごく狭いのでこんな太い筆は使えませんでした。
メイベリンのリキッドアイライナー。いつかにアウトレットで買ったもの。なのでもうどこにも売ってないと思います。これは筆がへなへなで論外でした。液自体は良いのになにな。

以上で終わりです!
もしみなさんもお勧めできないコスメがあったらコメントで教えてください♪

みなさんにこの記事を気に入ってもらえたら嬉しいです。
Minami x





0 件のコメント:

コメントを投稿