2014年11月3日月曜日

The Fault In Our Starsの邦題が…


昨日Twitterで知ったんですが、The Fault In Our Starsの邦題が『きっと星のせいじゃない』に決まったらしいです。これおかしくないですか〜?!この物語大好きだし映画も凄く楽しみにしてたのにガッカリです…。だってこの題名は「私達の運命のせい」って感じの意味なのに。どうせポスターとかも変えちゃってダサくなるんだろうなあ…泣

1 件のコメント:

  1. こんにちは、今この映画を見てきて、邦題おかしくない?と思ってたどり着きました。やっぱり変ですよね…?元はシェイクスピアのシーザーの中でブルータスに言う「悪いのは星ではなく僕ら自身だ」というような台詞からきてるともウィキペディアでみました。そのことからも本来は、彼らは全く悪くなくて、どちらかというと星のせいなんじゃないのと思いまして…(^◇^;)投稿を見て少しスッキリしました。星のせいだと思うことにします^_^

    返信削除