2014年11月24日月曜日

モッキングジェイ パート1のサウンドトラック! ⚠️ネタバレあり⚠️

こんにちは。ミナミです♪ついにMockingjayのサントラ手に入れました〜。ああ幸せ〜〜。
今のところCharli XCXのKingdomが1番のお気に入り!あとLordeのLadder Songかな。

ジェニファーが歌うThe Hanging 
Tree『首吊りの木』が入ってなくてざんねん… でもYou Tubeで聴けますよ↓  
ジェニファーがThe Hanging Treeを歌うシーンを撮る時にナーバスになって泣いちゃったらしい。ジェニファーがインタビューで自分の歌声のこと散々に言ってたのでドキドキして最初聴いてみたけど、そんな悪くないですよね!笑

でも正直言うとキャッチングファイヤーのサントラの方が好きです。
EllieGouldingのMirror
Chrstina AguileraのWe Remain
Of Monsters And A Manのshilhouette
が凄くお気に入りで去年からずっと聴いてます。なのに飽きない!笑(この飽きっぽい私が!)

ハンガーゲームシリーズもいよいよ最終章突入ですよ。今作からはもうゲームは終わりで本当の戦争に入っていきます。ピータがキャピトルに連れ去られてしまいカットニスは気が気でなくて、しまいには壊れてしまいます。カットニスが自分のピータへの愛をやっと自覚し始めた時にピータがキャピトルから救出され、2人は感動の再会!と思いきやピータはキャピトルによってハイジャック(洗脳)されていて、カットニスのことを絞め殺そうとしてしまいます…。もうピータは2度と元には戻らないと告げられカットニスは投げやりになっていき絶対にスノー大統領を自分の手で殺すと誓います。
ああピータちゃん可哀想に😭😭ピータは生贄に選ばれた最初から本質を見ていて、敵は他の生贄達ではなくキャピトルなんだと分かっています。そしてキャピトルに操られることなく自分自身のままで死ぬことを望んでいました。なのにキャピトルに洗脳されてしまい、最愛の人だったカットニスの記憶を捻じ曲げられ彼女を憎むようになります。もう私はピータをこんな酷い仕打ちにしたスーザン・コリンズを恨みたいです。笑
インスタグラムとかYouTubeに動画がリークしてて見ちゃったんですが「これってホラー映画だっけ?」ってな終わり方になってました。キャピトルから救出されたピータとジョアンナは拷問されてきたわけなのでCGでジョシュくん達の見た目を加工してるんだと思うんですが、これがまたグロくて…。
ピータ〜😭ジョアンナ〜😭

映画はいつ日本で公開されるんでしょうね。タンブラーで海外のTHGファンの方々がMJ part1を絶賛されていたので早く観たいです!(最低2回は観に行きたいな)
冬休みに入ったら原作のモッキングジェイの感想とかいろいろ詳しく記事にしていこうかと思ってます。

みなさんにこの記事を気に入って貰えると嬉しいです♪
Minami x


0 件のコメント:

コメントを投稿