2014年10月6日月曜日

DIY CordChoker90年代風コードチョーカーの作り方


こんばんは;)ミナミです。最近は文化祭シーズンですね。他校の文化祭行くの楽しいですよね!今週はいよいよ私の学校の文化祭なので準備にはりきっています💪
さて、今日のブログは90年代風のコードチョーカーの作り方です。インスタグラムなどでよく海外の女の子が着けていて凄く欲しかったんです。でも日本じゃ売ってないし通販はなんだかちょっと怖いので自分で作ってみました!アクセサリー作りの経験0の私でも簡単に可愛く作れたので皆さんにも紹介します♪
(画像は私が新しく買い足したものです)
用意するもの(1個分):
ペンチ
ハサミ
ボンド
コード、好みの長さ。(でも30〜40cmくらいが目安だと思います。)
丸カン3つ
革紐キャップ2つ
ネックレスアジャスター1セット
チャーム

① コードの好みの長さを決めて切ります。この時に希望の長さよりも1.5cmくらい短く切ることをお勧めします。後でアジャスターをつけるので実際に切った長さよりも全体が長くなっちゃうんですよ。だから少し切り過ぎちゃっても大丈夫です!

②いらない紙か何かにボンドを少し出しておいて、コードの端にボンドをちょっとだけ付けます。そして革紐キャップに装着して固まるまで少し待ちます。

③ボンドがだいたい乾いたら、革紐キャップの一方が他方に被さるようにペンチでギュッと押し曲げます。(手芸屋さんの人がこう教えてくれました!でも私は上手くいかなかったんです。笑)これをコードの両端にやります。

④ペンチを使って、チャームとコードを丸カンで繋げます。

⑤さっきと同じようにネックレスアジャスターもペンチを使って丸カンで革紐キャップと繋げます。実はこれ、ネックレスアジャスターじゃなくてただのクラスプでも良いんですが、さっきも書いたようにアジャスターだったら短く切り過ぎても修正が効くので私はこっちにしました!

⑥わーい!完成です!1時間もかからずに出来ちゃいます。


着けるとこんな感じです♪もうちょっと短くても良かったな。まだピースマークのチャームが余ってるのでそっちはもっと短く作ろっかな!

最近90年代のファッションやメイクに注目してるので90年代のガールズムービーを観たりしてます。クルーレスとか!何かお勧めの90年代の映画があったら教えてください♪
この記事をみなさんに気に入ってもらえると嬉しいです。

Minami x








0 件のコメント:

コメントを投稿